スタッフ紹介:デイサービス ホームヘルパー 居宅介護支援 通所介護 訪問介護 居宅介護 :大阪府藤井寺市の介護事業所 「介護事業所 可児」

医療法人 弘仁会 介護事業所 可児 | デイサービス ホームヘルパー 居宅介護支援
お問合せは TEL 072-930-1148 | 大阪府藤井寺市藤ヶ丘4丁目6-20

スタッフ紹介 | 大阪府藤井寺市の介護施設 | 医療法人 弘仁会 介護事業所 可児 | デイサービス ホームヘルパー 居宅介護

ご挨拶デイサービス(通所介護)ホームヘルパー(訪問介護)居宅介護支援デイサービス(通所介護)1日体験・見学 随時受付中!
医療法人 弘仁会 介護事業所 可児
医療法人 弘仁会
介護事業所 可児
TEL.072-930-1148
FAX.072-952-2030
〒583-0017
大阪府藤井寺市
 藤ヶ丘4丁目6-20
スタッフ紹介
デイサービス管理者兼生活相談員 中林 三紀子(介護福祉士・社会福祉主事任用)
中林 三紀子(介護福祉士・社会福祉主事任用)
仲間と一緒に成長できることが喜び!!
私はとても恵まれた職場で働くことを幸せに思っています。経験豊かな職員の方々に助けてもらいながら毎日楽しく仕事をしています。デイサービスをご利用の皆さんもとても明るく、笑顔でお帰りになられることが私の励みです。時々、ひとりで解決することが無理かなと思うこともありますが、そのことを他の職員に相談すると適切な解決策をアドバイスしていただけます。デイサービスの利用者の方々、職場の皆さんに、いつも感謝しながら、自分も日々成長できるように努めていきたいと思います。
デイサービス相談員兼ケアマネージャー 大熊 克典(ケアマネージャー・介護福祉士)
大熊 克典(ケアマネージャー・介護福祉士)
みんなを笑顔にするのが目標!!
私たちは、ご利用者一人一人とのコミュニケーションを重視し、「みんな笑顔!!」を目標に、寝たきり予防等のための体操や季節を実感していただける様々な行事を企画したりして、ご利用者の皆さんが毎日の楽しみや生甲斐を少しでも感じていただけたら本当に嬉しく思います。そのために、職員協力して、ご利用者一人一人に合った援助を行い、安心してご利用できるデイサービスや在宅での安心生活をサポートできるよう努めています。
ホームヘルパー管理者兼提供責任者
田中 範子  (ケアマネージャー、介護福祉士)
ホームヘルパー提供責任者
宮永 美代子(ケアマネージャー、介護福祉士)
スタッフ一同
熱意にあふれた仲間がいっぱい!!
私たちは、ご利用者の皆さまが住み慣れたご自宅で、自立した日常生活を、生き生きと送ることができるようになるために、自立支援の観点と個人の尊厳を大切にした援助に努めています。ホームヘルパーがご自宅を訪問し、食事や排泄などの介助を行う「身体介護」、調理や掃除などを行う「生活援助」をはじめ、日常生活でのアドバイス等きめ細やかなサービスをさせていただきます。ご利用者の方々とのコミュニケーションを重視し、安心してホームヘルパーを迎えていただけるよう、研修や勉強会の機会を通じて常に資質の向上を心がけています。職員の協調意識も高く、熱意にあふれたヘルパーたちがにぎやかに事業所に集っています。
居宅介護支援管理者兼ケアマネージャー 黒崎 喜之(ケアマネージャー、介護福祉士)
黒崎 喜之(ケアマネージャー、介護福祉士)
ご高齢の方が住み慣れた環境で生活を!!
私は、祖父母と両親、弟の6人家族で育ちました。両親は仕事をしていたため、祖父母にはよく面倒を見てもらっていたことを思い出します。家は、昔では珍しい二世帯住宅(台所が2ヶ所)で、祖父母は亡くなるまで自分たちの食事や洗濯など身の回りのことは二人で協力して行っていました。少し頑固な祖父、少し認知症のある祖母でしたが、私にとって理想の高齢者像となっています。ご高齢な方が、住み慣れた環境で、自分のできることを行いながら、介護が必要な時には、できない部分のお手伝いをさせていただければと考えています。