デイサービスの特色 :デイサービス ホームヘルパー 居宅介護支援 :大阪府藤井寺市の介護事業所 「介護事業所 可児」

医療法人 弘仁会 介護事業所 可児 | デイサービス ホームヘルパー 居宅介護支援
お問合せは TEL 072-930-1148 | 大阪府藤井寺市藤ヶ丘4丁目6-20

デイサービスの特色 | 大阪府藤井寺市の介護施設 | 医療法人 弘仁会 介護事業所 可児 | デイサービス ホームヘルパー 居宅介護

ご挨拶デイサービス(通所介護)ホームヘルパー(訪問介護)居宅介護支援デイサービス(通所介護)1日体験・見学 随時受付中!
医療法人 弘仁会 介護事業所 可児
医療法人 弘仁会
介護事業所 可児
TEL.072-930-1148
FAX.072-952-2030
〒583-0017
大阪府藤井寺市
 藤ヶ丘4丁目6-20
デイサービスの特色
デイサービスの内容デイサービスの特色デイサービスのイベントデイサービスの体験・見学

お食事について

調理風景:デイサービスの特色お食事風景:デイサービスの特色

お食事風景:デイサービスの特色

■お食事

デイサービスのご利用者さまにとって、一日の大きな楽しみのひとつは、皆さまがご一緒にとられる昼食の時間であると考え、当事業所では、昼食の内容充実に最大限の努力をはらっています。
当事業所職員が盛り付けや調理を行っており、各ご利用者様に合わせ、お料理を小さく刻んだり一口大などにカットしたり、食べやすさにもこだわった調理を心がけています。

■おやつ

季節に合わせたおやつや、全国各地のおやつなど、毎日違うもの・色んなおやつ をお楽しみいただけるよう、通販なども活用しながら様々なおやつを提供できるよう心がけております。
毎月3日間は職員とご利用者様にもお手伝いしていただき、衛生面に気をつけながら、喫茶を行っております。ご利用者様からも「おいしい」と言うたくさんのお声を頂き、毎回お楽しみ頂いております。

個人浴について

お風呂場風景:デイサービスの特色

デイサービスご利用者のうち、ご入浴を希望される方は多くおられます。当事業所では、介助の必要度に合わせて2ヶ所のお風呂場を付帯設備として設けております。ご利用者様のご希望に添って、プライバシーを十分に配慮したうえで、おひとりおひとりがご入浴できるよう専門の職員がお手伝いさせていただきます。健康な生活を保ち、精神的な癒しのための時間としても大切なものと考えております。

送迎車について
送迎車:デイサービスの特色
お出迎え風景:デイサービスの特色

当事業所では、午前9時より送迎用の専用車により、毎日顔なじみの職員と専任のドライバーがご自宅までお迎えに伺います。お帰りは、午後4時半過ぎにご自宅までお送りさせていただきます。巡回の待ち時間ロスを少なくするため、又、地域の道路事情に対応できるよう普通車(5人乗り)、軽自動車1台、普通車(8人乗り)、普通車(4人乗り+車椅子)で送迎しております。乗り降りの補助の必要性に応じ、そのうちの1台〜2台は車椅子での乗車が可能となっています。私たち職員は、送り迎えの車中もご利用者の方々とのコミュニケーションをとる大切な時間と考え、交通安全に十分配慮しつつ、明るい会話に努めております。